注意点も存在している | 効果的にAGAを治療できるポラリスNR-09についてご存知ですか

注意点も存在している

注意点も存在している

病院での薬処方

高濃度のミノキシジルを配合することにより、高い育毛効果を実現したポラリスNR-09。
ポラリスNR-09はハーグ療法にも使われている成長因子も有効成分として含まれているので、AGAと同時に薄毛にもしっかりとした効果を発揮してくれます。
そのため、海外で製造されている商品にも関わらず、薄毛やAGAで悩む多くの男性の間で話題になり、多くの人からの注目と人気を集めていました。
ですが、効果が高い医薬品は副作用が出やすいように、効果の高い育毛剤であるポラリスNR-09には注意点も存在しています。

ポラリスNR-09に含まれているミノキシジルは、元々は血管拡張剤として開発されていた成分という特徴を持っており、発毛効果だけでなく血管を拡張して血圧を下げる効果も持っています。
こういった特徴を持つ成分を高濃度で含んでいるポラリスNR-09にも同じように降圧作用があると考えられており、外用薬ですが頭皮を通じて血管内にミノキシジルが入ることも予想されます。
そのため、ポラリスNR-09は心臓が弱い人や、高血圧などの症状で降圧剤を服用している人は使うことができません。
また、ポラリスNR-09は妊娠中や授乳中の人には注意が必要という一面も持っており、母体を通じて妊娠中の胎児や授乳中の乳児にどのような悪影響を与えるか、完全に解明されていません。
何らかの悪影響が出る可能性があるとも予想されているので、こういった人たちもポラリスNR-09の扱いには注意しなくてはなりません。
同じように、成長段階にある子供にどのような影響を与えるかが解明されていないので、18歳未満の人がポラリスNR-09を使用することも禁止されているので、注意が必要です。